おめでとうございます☆   

2010年 03月 06日

b0105925_20152385.jpg

b0105925_20152357.jpg

b0105925_20152390.jpg

b0105925_20152315.jpg

1日遅れですが、神宮司くん 30歳誕生日おめでとうございます(^ー^)☆

二人に追いついて ついにレミオ三人30代突入ですね♪

結成10周年のおめでたい年に全国47都道府県ツアー 嬉しいです!! 毎回アンケートに書き続けて 念願の大分公演も決まって めちゃくちゃ嬉しいです♪ ありがとうレミオロメン(*^^*)

まさかの文化会館もびっくりしたけど 更に楽しみです♪

今年は地元の他にも遠征も予定してます(^o^)v

その前に春は スピッツのツアーも始まるし 幸せすぎます(T-T)


『花鳥風月』初期の香りもしつつ ロックで怪しくて 温かく優しくて 昔のレミオロメンらしさがあって 大好きなアルバムです。
まだ二回しか通して聞けてないけど すでにはまってます(^∧^)

スペチャおもしろかった(笑)
[PR]

# by melody_rainbow | 2010-03-06 20:15

2009秋Zepp ツアー決定   

2009年 05月 15日

休憩時間に レミオメールきました。

秋に 「starting over」購入者に 特典で、秋のZeppツアー申し込み権利があるみたいですね☆ 行きたい~!! 仕事中も気になって そわそわしてました(^-^; 競争率高そう…。福岡行きたいな~ 友達にも協力してもらわねば(^∧^)


スピッツのロックロック仙台も詳細決定☆

アジカンにユニコーン モンゴル800 スキマスイッチ チャットモンチー
KREVA 豪華だな☆

私は 行けないけど、こちらも競争率高そう。

大阪情報も早く教えてほしいな~(^o^)
[PR]

# by melody_rainbow | 2009-05-15 17:54

ありのままの自分で行こう♪   

2009年 05月 11日

b0105925_211533100.jpg

b0105925_2115331.jpg

b0105925_21153388.jpg

今、ぎばちゃんのアリナミンCM見ました~(^o^)

レミオロメン新曲「starting over」元気な前向きな レミオらしい爽やかな感じで いいですね☆

歌詞がすーっと耳に残る 明日も頑張ろうって気持ちになります。


ありのままの自分で行こう 一番やりたいことを必死で追いかけよう そう悩みも不安もあるけれど 君の笑顔が勇気をくれるから
君の笑顔に会いに行くから~♪

今年も山梨のSLS最終日に出演決まりました。

福岡にも来てくれるかな?
野外で青空の下 レミオロメンに会いたいな~(*^^*)

スピッツもロックロック以外に出演決まってるけど、福岡来てほしいです(^∧^)
[PR]

# by melody_rainbow | 2009-05-11 21:15

広島グリーンアリーナ   

2009年 04月 26日

b0105925_23424064.jpg

昨日は、広島へレミオロメンライヴ行ってきました♪
会場の雰囲気がとてもよくて 楽しかったなぁ♪
藤巻くんの歌声も すごくよく伸びて 感動しました☆ 神宮司くんもMCカット(笑)されたけど ドラムまたパワーアップして 迫力ありました~ アンパンマン一家(笑) さんファイナルも頑張って下さいo(^o^)o

もちろん 昭和の日は友人達と福岡マリンメッセ行きますよ(^-^)/
[PR]

# by melody_rainbow | 2009-04-26 23:42

ラジオつけるのさ~♪   

2009年 03月 13日

b0105925_15494080.jpg

b0105925_1549403.jpg

b0105925_15494020.jpg

またまた かなり久しぶりに更新になりました(^-^ゞ
1月のスピッツアリーナ
(私は初の大阪城ホール)からはじまり、2月は二度目の周南市へ レミオロメン 風のクロマⅠ に参戦してきました(^-^)/


気が付けば、3月 今年も3月5日は神宮司くんのバースデー&私のばあちゃんの誕生日なので ケーキでお祝いしました(^-^)v


レミオベスト→どうしても未発表曲の「ラジオ」が聞いてみたくて、山梨のCDショップに予約してました☆

3月9日には聞けなかったけど 昨日山梨からはるばると届きまして(笑) 今、ヘビロテ中です(^∧^)♪

「ラジオ」いいです!!
神宮司くんの打ち込みと前田さんのベースがズシンと響いて 藤巻くんのギターも重みがあって 大好きな音です♪♪

歌詞も懐かしい感じで 楽しい(^ー^)


今日はお休みでよかった~

夜は 山梨のあの感動的な雨上がりライヴ 再びDVDで見たいと思います☆
[PR]

# by melody_rainbow | 2009-03-13 15:49

ベストアルバム   

2009年 01月 13日

1日遅れだけど、藤巻くん お誕生日おめでとうございます☆
29歳(^-^)v 今年もたくさん素敵な曲を届けて下さい♪

もうすぐツアーも始まるし 楽しみ~ に加えて、嬉しいニュースが☆

3月9日にベストアルバムがリリースされるみたいで(^∧^) アルバムやカップリングの曲をたくさん入れてほしいな♪ シングルばかりだと がっかりなので…(^_^; 15曲は選ぶの大変そう。

山梨の新成人の方 羨ましいな(^-^) サプライズ☆

スピッツカスタムも埼玉は来週に迫りましたね。

やっと、大阪遠征の宿とJRは予約完了(^-^)v あとは荷づくりです。翌週の周南行きはまだ何も準備できてないので(笑) 忙しくなるな~(^-^;

こちらは、粉雪が舞ってます 寒いです!
[PR]

# by melody_rainbow | 2009-01-13 14:12

2009初ゲット♪   

2009年 01月 06日

b0105925_22333962.jpg

b0105925_22333966.jpg

b0105925_22333972.jpg

かなり遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます☆

今年初のタワレコへ行ってきました。

レミオロメン ニューシングル「夢の蕾/風の工場/歩調」 フラゲです(^-^)v

あと、スピッツ SHM-CDシリーズも気になってたので 一枚「空の飛び方」を買ってきました(^∧^)


今、レミオロメン聞き入ってます♪

「風の工場」軽快で楽しげなドラムイントロが爽快です☆ またまた、神宮司くん進化してるなぁ(^-^)v
クロマに入っててもいいかんじの曲かな♪ 夏の歌ですね。

「歩調」 独特で何とも言えない 雰囲気がレミオっぽくて 一番気に入りました☆

藤巻くんの低音→サビにかけてが 今までにないメロディ転調でかっこいいです(^o^)/ アジカンぽくて新鮮だなぁと。藤巻くんの歌い方もちょっと違う☆
ライヴで聞きたいです!!

「夢の蕾」 優しく力強いバラード♪ 安心して聞ける(*^^*) 映画も見に行きたいな。
僕らの音楽 妻夫木くんとの対談(*^^*) 楽しみです☆
[PR]

# by melody_rainbow | 2009-01-06 22:33

ありがとうネズミ年   

2008年 12月 31日

b0105925_323165.jpg

b0105925_3231696.jpg

b0105925_3231661.jpg

かなり 久々に更新します(^_^;) 2008年もあと1日です。

今年は 大きな病気もすることなく スピッツ レミオロメンのライヴに 夏フェス ロックロックと参戦できて 幸せでした☆

参加したライヴで特に感動したのは…
レミオロメンW&Bツアーで、「昭和」「追いかけっこ」が聞けたこと(^∧^) 今 思い出しても鳥肌&涙です☆ クロマツアーでも また聞きたいな 「朝顔」「アカシア」もいつか聞きたい(^∧^)


スピッツさざなみOTRで…Zepp福岡で 念願の「死神の岬へ」が聞けたこと(^-^)/ まさか、ツアーでマニアックなこの曲をしてくれるなんて 夢のようでした☆
福岡サンパレスで 私がスピッツに出会った運命の曲「君が思い出になる前に」を聞けたこと(*^^*) いきなり、「たまご」から始まったのも 嬉しかったな~懐かしすぎて 顔がほころびっぱなしでした(笑)

通勤中は車の中で、風のクロマずっと聞いてます♪ 「青春の光」「RUN」「星取り」の流れと「幸せのカタチ」「花火」の終わり方が好きだなぁ(^-^)v
来年もマイペースに過ごせて、ライヴにたくさん行けますように☆
では、よいお年を(^-^)
[PR]

# by melody_rainbow | 2008-12-31 03:23

風のクロマ♪   

2008年 10月 30日

b0105925_762050.jpg

b0105925_762022.jpg

昨日は タワレコに行って レミオロメン「風のクロマ」 秦くん「ALRIGHT」をGETしてきました(^-^)v

レミオのニューアルバム 15曲中 8曲はシングルからでちょっと残念な気がしてたけど、通して聞くと 改めていいなぁと思いました(^-^)

最初に聞いた感想は 懐かしくて温かい 元気をくれる レミオロメンらしい曲や、今までにないタイプの曲もあって 色々なレミオを聞けて楽しいです☆
藤巻くんの歌声が 裏声が心地よくて 女性の気持ちを書いた曲?もあったり。
一番の驚きは、神宮司くんのドラムが更に力強くなって 響いてきて感動しました(*^^*) パワーアップしましたね☆


今のお気に入りは、
「翼」…ドラム音が最高◎ 朝顔を力強くしたような感じがしました。

「ランデブータンデム」…
ギターイントロから大好きです♪ ランデブーワンタッチでブルーな気分もすぐにピンク&タンデム 頭の中から歌詞が離れません(笑) 爽やか~(^-^)v

「星取り」…タイトルから気になってて 聞いてみてびっくりしました。女性のことばで 優しく切なく歌う藤巻くんの声 すごくきれいです(^∧^)


「青春の光」…レミオらしい曲 ライヴで聞きたいです (^-^)/


ほとんど好きな感じです(笑)
来年のツアーまで長いけど、これから毎日聞き込みたいと思います♪



来年の参加予定は…
2月の周南 3月の大阪(2日目) 4月の福岡(ファイナル)です。 前回のツアーに比べて 座席が後方でがっかりですが、早くレミオに会いたいです(^-^)


特典のポスター大きすぎて貼れません(笑) 前田さん 本当にスリムになってかっこよくなりましたね(^^)
[PR]

# by melody_rainbow | 2008-10-30 07:06

  

2008年 10月 02日

昨日 サキドリ!で、レミオロメン「翼」のP.V.を見ました~(^ー^) 壮大な景色の中で演奏する三人 かっこよかった☆ 途中、映画ネバーエンディングストーリー のファルコンに乗っているような錯覚を感じました(笑) 「もっと遠くへ」の映像も幻想的だったけど 今回も綺麗☆ 水中の三人も(笑)…泡がリアルで CGかなぁ? 撮影の話聞きたいな(^-^)


いよいよ先行予約が始まります。 追加公演の山口に行きたくなって 宮崎とどっちに申し込もうか悩みます(^-^ゞ 福岡どうか取れますように◎(^人^)
[PR]

# by melody_rainbow | 2008-10-02 18:55